明日もきっと君

Hey!Say!JUMPが好きな女子大生。

なぜ、Hey!Say!JUMPが好きなのか


私の仲良しの友達はKis-My-Ft2が好きだ。嵐が好きな友達も多い。私はHey! Say! JUMPが好きだ。では、私はなぜHey! Say! JUMPが好きなのか。

以前も書いたことがあるが、きっかけは一緒に登下校していた友達。今まで芸能人とかに全く興味がなかった私が山田涼介という美少年に惹きつけられた。UMPも買った。Hey! Say!もYouTubeで何回も見た。どれもこれも山田くんが好きだからという理由だった。同世代だからなんか親近感が湧いて、応援したくなった。今まで全く縁のなかった雑誌も立ち読みした。

熱しやすくて冷めやすい私は、セカンドシングルが出る前に冷めた。その頃の私は中学生で、勉強と部活で忙しかった。それでも、たまたま見ていたテレビでHey! Say! JUMPが出ると嬉しくて最後まで見ていた。私の周りにジャニーズ好きがそんなにいなかったこともあり、バタバタしながら中1が終わった。二年生の時にそれまで関わらなかった子と仲良くなりジャニーズ好きが目覚めた。笑っていいともにやまちねが出た頃だろう。なんかわかんないけどその友達に負けたくないって思った。(笑)それで、また好きになった。

その頃はNEWSにもはまった。テゴマスが好きだった。さくらガールとかテゴマスのアルバムは持ってます。だから、その時期はHey! Say! JUMPよりもNEWSが好きだったな。

中学三年生のときは、またHey! Say! JUMPだった。高校受験のときは、Your Seedを聞いていた。Your Seedの山田くんがかわいすぎてツボ。この曲は好きな曲。いい曲だなぁって思う。

高校生は忙しすぎてテレビとかあんまり見てなかった。携帯もガラケー。早く寝るためにアクセス制限とかかけて、夜にネットを使えなくもした。それでも家に初回限定盤のCDがあるのは、お店で見て買わなきゃと思っていたのだろう。Your Seedとかの初回限定盤を持っていなくて買えばよかったって後悔していた。初回限定盤買わないと、将来後悔するんだろうと思っていたし、今も思っている。

大学生になり、周りには今まで少なかったジャニーズ好きが増えた。夏休みなど、人と会わなくなるとネットでイケメン探しをしていた。すると、女顔が好きな私が辿り着くのはやっぱりジャニーズ。そして、山田涼介。でも、大学一年の夏は、中島健人くんにはまった。NYCboysであんなに幼かったふまけんが、こんなに大きくなった。健人くんかっこよくなったなー。と思い、セクゾに少しの間はまった。何よりも、そうくんがとってもかっこよくなった。

そして、最終的に戻ってきたのはHey! Say! JUMP。ここ2、3年で彼らの魅力がすごく上がった気がした。今までは山田涼介くんがいるからHey! Say! JUMPが好きだった。でも、Hey! Say! JUMPというグループが好きになった。私がちょっと目を離すと、その間にどんどん魅力が増していて目が離せなかった。今までとは違う感じの仲良しさ。上手になったダンス。演技力、トーク力など、どんどん磨かれている。何回もHey! Say! JUMPから離れたように思っていたけど、実は離れてなくて、心の奥にはHey! Say! JUMPがいたんだと思った。結局Hey! Say! JUMPが好きだと思って戻ってくる。きっとこの先もそうなんだろうなと感じる。

今は山田くんではなく、有岡くんが好きだ。同じグループ内に担降りということをするのも私らしい気がする。それと同時に、今までの山田涼介のグループというものから変わってきたなと実感。8年くらいずっと好きだったのに、一瞬でその気持ちを変えてしまう大ちゃんはすごい魅力的な人なんだな。

そう、そしてついにHey! Say! JUMPのファンクラブに入った。入るつもりはなかった。けど、今のHey! Say! JUMPがキラキラしてて本当に見逃したくなかった。入らずにはいられなかった。

私なりになんでHey! Say! JUMPが好きなのか考えた結果、言葉では上手く説明できないという所にたどり着いた。初めて買ったCDだし、同年代だし。頑張ってほしいから応援してる。男子が仲良いのが好きだから、好きってゆーのもある。ちょっと目を離すとすぐに魅力が増しているのも好きな理由の一つかな。

うまく言えないけど、これから先も1番好きなグループなんだろうな。